365 steps

0歳児の娘へのクリスマスプレゼントを何にしよう…

おかげさまで、我が家は今年、初めての子を授かることができました。

長年待ち望んで、ついに授かった子なので、可愛くてしょうがないです。

そんな娘が始めてクリスマスを迎えるにあたって、何をプレゼントしようか迷いました。

おもちゃは比較的揃っているように思いますし、絵本も妻が定期的に購入していて、生後8か月だというのに、すでに本棚は一杯です。

クリスマスという特別な日、しかも初めて迎えるので、なんとなく意味あるプレゼントをしてあげたいなと考えていました。

 

プレゼントしたのは

そんな時、妻から提案があったのがシュタイフのイヤーベアでした。

シュタイフ社(Steiff)は、1880年にドイツで誕生し、世界で初めてテディベアを作りました。

www.steiff.co.jp

 

私にはあまり馴染みのないメーカーでしたが、上記にあるようにテディベアの生みの親的なメーカーでもあるし、その年の刻印があることで、娘の誕生した年のプレゼントに丁度良いと思いました。

 

早速注文し、届いたのがこのベア。

https://www.instagram.com/p/BqWr79XFo3U/

#stieff #シュタイフ #disneykidea #ディズニーキディア #royce #ロイズ #adventcalendar #アドベントカレンダー #christmas #クリスマス



他にもメモリアルベアを扱っているメーカーはあるようですが、この先長い間手元に置いて貰える様にと考えると、ある程度品質に保証のありそうなシュタイフは最適だった様に思います。

 

f:id:bodycoordinator:20181118215900j:image

 

まとめ

歳を重ねるにつれて、クリスマスは特別な日では無くなってきていましたが、娘が産まれたことで、またキラキラとした輝きを取り戻してきた気がします。

昔、クリスマスの日が来ることを待ちわびた気持ちや、サンタがきてクリスマスプレゼントに何をくれるんだろうとワクワクした気持ち、こうした楽しい思い出を我が子にも味わって欲しいと思います。

そんな時間が今後も長く続くことを願って、クリスマスDisney KIDEAも購入してしまい、

f:id:bodycoordinator:20181118221250j:image

アドベントカレンダーまでも…。

f:id:bodycoordinator:20181118224929j:image

 

冷静に振り返ると、恥ずかしいくらいウキウキしていますが、こんな気持ちになったのは、娘が産まれてきてくれたからこそ。

妻と娘に感謝したいと思います。

f:id:bodycoordinator:20181118224937j:image