365 steps

新宿駅近のカフェでゆっくりするならサウスコートに。

昨日は午後に余裕ができたので、有給を使って早上がりしてきました。

大した時間はありませんでしたが、新宿へ。

東急ハンズへ向かい、ひと通り文具を見たあと、今後のことを考えるべく、お茶でもしようと店探し。

 

この辺はいつも混んでいるイメージで、スタバなんかはいつも席とりに困ってしまいます。

そんな訳で、落ち着いた雰囲気の中で考えたいという思いもあり、行ってきましたサウスコート。

https://www.instagram.com/p/BqYObBcF5dt/

#新宿#サウスコート #小田急サザンタワー #小田急センチュリーサザンタワー

ラウンジ&バー South Court
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー20F

 

日暮れすぐに入ったこともあり、店内は薄暗い感じで落ち着いた雰囲気。

周りは商談する人もいれば、談笑されている人もいるが、店内は比較的静か。

窓ガラスが席を囲み、開放的な空間でした。。

カフェラテに¥1050は、高い気もするが場所代も含まれているから納得。

ソファの座り心地や机の高さもちょうど良く、作業するには申し分のない環境だったと思います。

 

f:id:bodycoordinator:20181120073938j:image

 

唯一難点を挙げるとすれば、時間制限があったこと。

私は1時間半と言われたが、googleの口コミをみると2時間半と言われてたり。

その点でケチがついている。

とは言え、立地や雰囲気からすると、そうでもしないと長居する客が絶えないのだと思う。

それくらい居心地の良い場所とも言えなくもない。

時間帯によっては混み合っていそう。

遠い昔に来た記憶では、もう少し広かった様に思うので、席数が減ったことも影響しているのでしょう。

 

f:id:bodycoordinator:20181120073957j:image

 

外に出ると、新宿のサザンテラスは、クリスマスのイルミネーションで輝いていました。

普段、時間に余裕があることはあまりないので、私にとっては稀有な出来事だったけれど、今後に関して、自分の考えを整理することができ、充実の時間となった。

また機会があれば利用したい。

おススメします!

 

f:id:bodycoordinator:20181120075701j:image