365 steps

【鼎泰豐】並ぶけど、コスパに見合う店。【横浜高島屋】

最近、義理の母が沖縄から上京してきており、何か美味しいモノを食べようということになり、横浜高島屋にある鼎泰豐へ行きました。

 

f:id:bodycoordinator:20181123163219j:image

 

これまでにも何回か行ったことがあり、並ぶことは分かっていたので、開店と同時に入れるくらいの気持ちで向かったのですが、甘かったです。

 

開店時間より少し過ぎただけなのに、もうすでに50分待ち!

f:id:bodycoordinator:20181123163351j:image

そして長蛇の列に!

f:id:bodycoordinator:20181123163412j:image

 

びっくりしました…。

 

三連休ということも影響していたのでしょう。

 

他の店も同様に混んでいました。

 

ただ、朝食から時間も経っていなかったこともあり、待ち時間の間にお腹が空くくらいの感じだったので調度良かったかもしれません。

 

しかも、50分も待つことなく入れたので、あまり待たされた感はありませんでした。

 

入店後は、小籠包が付いてくる牛肉麺(ニューローメン)セットを注文。

 

f:id:bodycoordinator:20181123163829j:image

 

最初に出てきたのは小籠包。

 

f:id:bodycoordinator:20181123163930j:image

 

熱々で肉汁がジュワッとして美味しかった。

 

続いて出てきたのは、牛肉の角煮の様なモノが入った牛肉麺。

 

f:id:bodycoordinator:20181123164109j:image

 

牛肉のコクがスープに出汁として染み出していて、良い味わいがありました。

 

まぁ、ホントに良い値段ではありましたが、満足できて、納得度は高い。

どこかのユッケ寿司とは大違い…。

 

まとめ

沖縄から義理の両親が来るときは、たいてい鼎泰豐へ行っています。

 

両親は、本場台湾の鼎泰豐へ行き、とても美味しかったので、また食べたいと思うそうです。

 

お値段はして、混んでいますが、質は悪くないかと。

 

本場台湾の店にも是非行ってみたいですね。

 

このブログは、ダイエットブログのはずなのに、こんなハイカロリー、高脂質の物を載せて良いのかと思いましたが、こんな感じの食生活でも、マクロ管理法ならトータルで帳尻が合っていれば問題無いわけです。

 

また、長期スパンで考えた時には、また明日から取り組むことで、ダイエットは可能です。

 

別に試合前のプロボクサーではないので、ストイックになり過ぎず、食事を楽しむことも必要かなと。

 

やや言い訳がましいですが、鼎泰豐は美味しかったです。

 

鼎泰豊 横浜店
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 髙島屋横浜店8F
2,000円(平均)1,300円(ランチ平均)